宇宙船の燃えカス

燃えカス置き場です

ブログを始めて丸一年と2週間ほど経っていたのでメモリアル的な何か

WPに引っ越したりカスタマイズ的な何かをしたりプラグイン入れたりphpファイルいじって一時的にブログを吹き飛ばしたりしているうちに、気がついたらブログを始めて丸一年と2週間が経過しておりました。

てんやわんやしていたお陰で、完全にタイミングを見失っていたんですが、らいちさんの記事を読んで触発されたんで僕もかぐぅー。

7月3日で一周年でした

っていっても、ブログの開設自体は2016年10月でした。そっからしばらく塩漬けにして、2017年7月に独自ドメイン取得してproにして

「いっちょやってみっか!」

って感じでスタートしました。

もともとブログを始めた動機は、カードの使いすぎと買い物依存になってしまって、その辺で辛い経験を色々したので、同じ想いをしている人の力になりたいっていう立派な志から始めました。

今となっては見る影もない立派な志ですが、ブログを始めた当初はとても意識高かったです。

今は意識低く書きたいことを書くスタイルでいたい

意識高い時期もちょろちょろあったんですけど、その時期の記事はほとんど闇に葬ったんで残ってません。

ブログ開設初期から仲良くしてくれてる、てんぐうさんとかエノモトさんとからいちさんはもしかしたら見た記憶があるかもしれません。できればその記憶はマインドアサシンに依頼して消して欲しい所存。

かずはじめが女性って知った時は、めっちゃ驚いたよ。

ちなみになにわ小吉も女性作家らしいですよ。あの時代のジャンプは面白かったですね。

脱線した。

んでまあ、書きたいことを好きに書く雑記ブログってスタイルで落ち着いてます。

なんか「自分を見失わない方法10選!」とか「感謝の気持ちを忘れないで生きていこう」とかそういうのは書けないです。書ける人、すげえなって思う。

なもんで、僕が書くのは基本実体験ベースの話です。

だってさ、自分が大した人間じゃないの理解してるから、「自分を見失わない方法100選」とか、偉そうなこと恥ずかしくて書けないんだもの。

自分見失いまくって生きてるからね。

何が言いたいのかわかんなくなってきたけど、とりあえず自分が身銭切って買ったもののレビューとか、やったゲームの感想とか、使ってるケータイのこととかそんなん書いてたらボチボチ伸びましたってことですな。

数字的なモノも言っちゃう?

コレ系の記事には付き物の報告なんだけど、すっげえ適当に書きます。

ここ数ヶ月は4〜5マソPVくらい、収益は5〜7ゆきっつぁんくらいで安定してます。

周りには「ブログ半年で確定50万!」とか凄い人が沢山いるけどさ、サラリーマンやりながら書いてるブログにしちゃ悪くない数字だと思ってますよ。

今後も実生活の負担にならない程度に、なにより書きたいことを楽しんで書くこと優先で続けていこうと思っとります。ドスコイ。

 

この辺の数字はさ、ぐーぐるのオッサンのさじ加減一つでホイホイ変わるから、振り回されると碌なことがない。

ブログを始めて一年、一番の教訓がコレです。

ブログは自己満足の延長でやってる人が一番強いと思う年頃

なんかブログで飯食ってる人とかは

「ユーザーのことを考えて」とか「お悩みを解決」とか言ってて、勿論それって立派だし偉いと思うんです。

ただ、やっぱ人間って自分のためじゃないと頑張れないと思うんすよね。自分を捨てて1000%他人のためにリソースさくとか僕にゃできませんもの。

もうキミは1000%ですよ。カルロス・トシキもびっくりですよ。

オメガドライブは置いといて、結局何が言いたいのかっていうと

「自分が楽しんで、その過程で周りの人も楽しませて、検索から来た人も楽しく読めるブログ」

これが最強だと思いました。サイキョー流です。

なんで覇王翔吼拳を使いたいのか?

ユリを助けるため?ミスターカラテを倒すため?

勿論それもOKなんですけど、一番の理由って

「覇王翔吼拳つえー!ゲージ消費しすぎ!おもしれー!」

って自分が言うためじゃないですか?

そういうことですよ。超必殺技伝授です。ビール瓶切りです。

収拾つかなくなってきたのでこれでおわり

なんかよく分からんけど、龍虎の拳のヒロインはキングです。

以上、一周年のメモリアル的な記事でした。